アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つらつら雑記帳
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
藤の花
藤の花 ゴールデンウィーク皆さんどうお過ごしでしょうか? 私は今回は10連休となっていますが、若い頃と違い大型連休も微妙な感じかな(^o^ 子どもたち、嫁さんは暦どおりですし、仕事もたまるしねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 16:08
スマホデビュー
久々の更新です。 ついにスマホに替えました(^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/24 23:39
チューリップ2
チューリップ2 本格的に咲きました(^.^)b 今年は例年よりやや遅かったですけど、きれいに咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 15:50
次女入学式
今日は次女の中学校入学式でした。 という事でこの時間の更新です(^.^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 15:06
読書
読書 いやぁ〜ご無沙汰してます(^o^; 先週は北九州在住、丸山天寿さんの「邯鄲の誓い〜始皇帝と戦った者たち」を読みました。 始皇帝が頭角を現す頃の、周辺の国の若者が、活躍するお話ですが、なかなか読み応えのある本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 23:16
春爛漫
春爛漫 そろそろ桜も散り初めております 今年は桜が早く咲いたり、人事異動有りなどの諸々の理由で花見はなくなってしまいました。 ま、たまには良いでしょう(^.^)b 明日は今年初、ヤフオクドームへホークスの応援に行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/30 23:50
六分咲き
六分咲き 北九州では先週はじめに桜が咲き始め、今日は五〜六分咲きってとこでしょうか。 ここ数日は気温も低めでしたので、少し長持ちしそう(^.^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 14:19
卒業式
昨夜からの春の嵐の今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 13:45
チューリップ
チューリップ 昨日一昨日と寒かった北九州ですが、今日はぽかぽか陽気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 16:12
あれから二年
私たちの二年と被災してしまった方達の二年 二年と言う月日は平等だけれど、時の流れの『長さ』や中身は掛け離れてしまってないだろうか… 心だけでも寄り添ってこれたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 23:52
今年ラストスノボー
今年ラストスノボー 三月二日土曜日に、スノボーに行きました! 今回は長女も一緒でした。 前回よりも寒く雪もちらついてましたよ。 二年ぶりの長女は前半は初心者ゲレンデで慎重に滑ってましたが、慣れてきて、普通に滑ってました。 一度覚えると大丈夫みたいですね、スキーも。 その長女、先週、自転車通学途中、自転車同士で出会い頭にぶつかり、唇を三針縫いました。 相手も高校生だったのですが、相手はケガなくてよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 20:41
咲きました!
咲きました! 早いものでもう3月ですねぇ… しかし、今朝は生温い風でした。その風が運んできた雨で午後からは冷えましたけどね(;^_^A 我が家のお向かいの梅ですが… 咲きました! 前回の写真よりきちんと撮れました。 もちろんきれいに咲いたってのが一番の要因ですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 23:43
今年も
今年も 前のお宅の梅が綻び始めました(^.^)b 春近しです 上手く写真は撮れませんでしたが 来週にはいっぱい咲いている写真を載せられると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/24 21:57
ガラケー
いわゆるガラパゴスケータイの略だそうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/12 22:03
久々にスノボーへ
久々にスノボーへ 今日は嫁さんと次女三女と四人で二年ぶりにスノボーに(スノボーは私だけですが)広島のめがひらスキー場に行って来ました。 往復六時間、滑ったのは三時間でしたけどね(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 22:05
ふとん乾燥機
皆さんふとん乾燥機って使いますか? 我が家は数年前、実家の母がくれたものを使っています。 乾燥機とは言いつつ、ふとん暖め機として使っているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/31 19:37
雪だるま
雪だるま 一昨日の夜から昨日の朝にかけて、少し雪が積もりました。 と言ってもたいした事はなかったのですが。 軒から落ちてきた雪が残っていたため、立派な雪だるまができました(^.^)b 昨夕、三女が張り切って拵えたみたいでございます(;^_^A 「やっぱり、あんたね?」の親父の問いかけに「うん!」と、溌剌とした回答。 今年もいっぱい楽しませて(笑わせて)くれそうな小五の三女でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 18:11
18年
阪神淡路大震災から、18年ですね 被災した町は復興しているでしょう。 しかし六千人を越す方々がお亡くなりになった大震災。 改めて黙祷 そして東日本大震災の被災した方々の心と生活が癒され、立ち上がれますように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 21:41
謹賀新年
謹賀新年 皆様明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 16:54
この一年
決して良いとは言えなかったかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/29 22:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

つらつら雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる